かけがえのない贈り物 - 神と出会う 7つのガイド 5日目


ルカ3:21-22

エペソ5:1-20

1コリント3:16


「あなたがたは神の宮であって、神の御霊が自分のうちに宿っていることを知らないのか。」

ベビーキャリア(抱っこ紐)は子供を育てる親の必需品です。赤ちゃんが眠ると、抱っこする親の動きが変わります。赤ちゃんを起こさない様に、そっと動いたり、静かな声で話しをしたりします。

イエスが洗礼を受けられた時、聖霊が鳩のようにイエスの上に降りました。皆さんの肩に鳩がのっているのを想像してみてください。もし突然動いたら、鳩は飛び去ってしまうでしょう。鳩が肩の上に留まり続けて欲しければ、話し方や動き方に気を付けるでしょう。

聖霊がいつもあなたと共におられる事を知るなら、あなたの生き方に変化が伴うでしょう。

あなたの日々の選択に影響が及びます。何を言うか、観るか、食べるか、飲むか、するか。聖霊を敬い、喜ばせる事柄を選ぶようになります。

Catch The Fireの創立牧師であるキャロル・アーノットは、どこにいても神の臨在を感じやすい人でした。ところが10年前、複数の病いにかかり、今までの様に臨在を感じられなくなってしまった時期がありました。治療を探し求める中で、1人の医者に出会いました。なんと彼の患者達は、タイマーを使って10分毎に祈るよう指導され、病いの癒しを体験していました。「絶えず祈りなさい」(1テサロニケ5)の実践でした。キャロルもタイマーを使って、10分毎に賛美するようになりました。すると病いは癒され、神様の臨在の親近感も少しずつ戻ってきました。

このタイマーはキャロルの日常生活も変えました。たとえば、渋滞の道路で他の車が割り込んできたとします。イライラし始めるその時、タイマーが鳴るのです。その瞬間、賛美をするか、割り込んできたドライバーに文句をぶつけるか、あなたならどちらを選択しますか?

YOUR TURN

かけがえのないものを持ち運ぶ

今日、聖霊があなたと共に、あなたの内におられる事を覚えてください。必要なら10分タイマーをやってみてください。聖霊を思い起こすため、ブレスレットか何かを身に着けても良いと思います。もしくはポケットに小石を入れてみるのはどうでしょうか。どのような方法であれ、1日の中で、ブレスレットを見たり、タイマーが鳴ったり、椅子に座るたびにポケットの小石を感じたときに、次のように言ってみてください。

「聖霊様、あなたはここにおられます。ご一緒してくださりありがとうございます。あなたを愛します。」

さあ、あなたの1日にどの様な変化が起こるでしょうか?


13回の閲覧
  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

​下記の項目を入力して「送信」をクリックすると、私たちからのニュースレター(不定期)を購読できます。

※必ず日本語でお名前をご入力ください。

​※毎月のアップデートを購読されたい方は、サポーター登録を行ってください。

Catch The Fire Japan

〒327-0003 栃木県佐野市大橋町1617

0283-24-6653