人生の変革 - 神と出会う 7つのガイド 4日目


ヨハネ 14:26-27

ヨハネ 16:13-15

1コリント 13:1-7

2コリント 3:18

「わたしたちはみな、顔のおおいなしに、主の栄光を鏡に映すように見つつ、栄光から栄光へと、主と同じ姿に変えられていく。これは霊なる主の働きによるのである。」2コリント3:18

自己啓発産業は年間100億ドル規模に至ります。最初の自己啓発本が世に出されたのは、ダーウィン著「種の起源」と同じ時期であり、それ以来この産業は急成長しています。自己啓発の本、ポッドキャスト、セミナーでは、私たちは自分の人生をコントロール出来ると言われています。自分の習慣、感情、思考経路をマスターすることで、自己達成感を得られるのだと。最高の人生プランを作ることで、自分の劣等感を乗り越えようとします。より良い自分になるため、沢山のお金、時間、努力を費やそうとします。そうやって人類は平和を見出し、富を得、満たされるのだと・・・。でも実際、世の中のニュースを見ると、私たちの現実とはかけ離れていることに気づきます。全ての人の内に、良い事をしたい、悪い習慣を捨てて、素敵な人生を送りたいという願いがあるでしょう。では何が問題なのでしょうか?なぜ思う様に変わらないのでしょうか?それは、私たちには自分を変える力がないからです。


本当の変革とは、聖霊の力によってなされます

聖霊は私たちといつも共にいます。私たちの内で働き、神の御心のように生きることを助けてくれます。助け主なる聖霊は、絶えず私たちに神の言葉を思い起こさせ、真理へと導いてくれます。今日の御言葉にあるように、神の平和はこの世から来るのではありません。真の愛は特別な行動や自己啓発によるのではありません。全てイエスの内に見出されます。聖霊による変革の目的は、イエスの栄光を現すことです。ただ主の霊によってのみ、私たちは栄光から栄光へと造り変えられるのです。


YOUR TURN

コントロールを委ねる

自分の人生で何かを一生懸命変えようとしたことがありますか?たとえば、ダイエットに成功すれば、もっと幸せになれると感じたことがありますか?常にストレスを抱えていて、やるべき事がいつも上手くいかない、そう感じたこともあるかもしれません。過去の後悔に引きずられたり・・・。今日私たちが抱える状況に、神をお迎えしましょう。

「神様、今まで自分の力で変えようとしてきました。もう自分でコントロールするのをやめて、あなたに委ねます。自分の力でやろうとした事を赦してください。あなたの助けがなければ、私には変えられません。この様な問題の引き金となった人がいるなら、その方も赦します。イエス様、あなたの十字架の死と復活により、新しい人生が与えられたことを感謝します。自分の行いではなく、あなたのおかげで私は造り変えられるのです。私の今の状況に、あなたは何を見ておられますか?あなたの御心は何ですか?」

神は失望した心に希望を与えるお方です。神が下さる真理を握って下さい。問題に立ち向かうたびに、神があなたに語る言葉を思い起こして下さい。自由の中を歩き続けるよう、聖霊の力を求めましょう。


39回の閲覧
  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

​下記の項目を入力して「送信」をクリックすると、私たちからのニュースレター(不定期)を購読できます。

※必ず日本語でお名前をご入力ください。

​※毎月のアップデートを購読されたい方は、サポーター登録を行ってください。

Catch The Fire Japan

〒327-0003 栃木県佐野市大橋町1617

0283-24-6653