子供たちに愛を伝える5つの方法




"私のこと好き?"


あなたの子供がこう尋ねるのを聞いたことがありますか?

もしこの言葉を聞いたなら、それはその子の愛のタンクが不足していることを意味します。


ゲーリー・チャップマン博士は、「愛を伝える5つの方法」の作者であり創設者です。愛を示すには5つの方法があり、それぞれの子供に合った方法で愛を示す必要があります。



愛を伝える5つの言語は次のとおりです。


肯定の言葉


物理的な触れ合い


充実した時間


プレゼント



奉仕の行為



私たち一人一人には、満たす必要のある愛のタンクがあります。愛を伝える言語が発見され、それに基づいて行動した場合にのみ、本当にそれを満たすことができます。自分の子供に愛を伝える方法がわからない場合は、子供が最もよくしている愛を伝える方法を見て確認することです。私たちが与えるものは、しばしば自分が望むものなのです。


自分が愛され、それを確認することは、自分が誰であるかの核となります。私たちの御国のアイデンティティは天の御父から来ています。しかし、私たちの子供たちが完全な愛のタンクを持って歩き回ることを確実にするため、神とパートナーを組むことは、親、祖父母、教師、コーチ(大人)の仕事です。


どのようにやるのかと、あなたは尋ねるかもしれません。私たちは、毎日聖霊と協力して、子供たちをいっぱい愛することを提案します!


下記は、まずそれ始めるのに役立つ「愛の言語」です。




肯定の言葉

親や大人が活動やプロジェクトを褒めたとき、子供が誇りを持って爆発するのを見たことがありますか?これはまさに、肯定の言葉の子供の愛のタンクを満たす方法です。


親切な行為、良い成績、または彼らの行動にあなたの喜びを認める機会を探してください。必ずその時をじっくり取り、彼らの目を見て、あなたの愛と励ましの言葉を話し、彼らの愛のタンクゲージが空から満杯になるのを見てください!


たとえば、励ましでいっぱいにした数枚のカードを、枕カバー、バックパック、ランチバッグ、聖書などのサプライズの場所に置くことができます。窓に描けるクレヨンを使用して、鏡に愛情のこもったメッセージを書くこともできます。きっと愛に満ちた気分で一日を始めるでしょう。



物理的な触れ合い

これは、最も簡単に実現できる愛を伝える言語の1つです。ハイタッチ、抱きしめる、背中を軽くたたく、キス、楽しいレスリング、家族のムービーナイトで抱き寄せることは、その愛のタンクを満たすための方法です。



これは最も簡単に満たすことができますが、多くの場合、この言語はタンクが空になるのが最も速いです。すばらしいことは、これが子供に愛を伝える言語である場合、意図的な抱擁で燃料計をすぐに元の状態に戻すことができることです。



充実した時間

これには、計画と誠実さが必要です。偽の「充実した時間」、または急いだこの試みは、よく見られるものです。この言語の鍵は、「品質」にあります。この愛を伝える方法はお金ではなく、「あなたはどれだけの時間を私のために取っておいたのですか?」ということです。この子供は、あなたが彼らのために「特別な時間」を切り開いたことを知りたがっています。他の気晴らしが彼らの時間を奪うことはありません。


例としては、あなただけが行く特別な店に一緒に行ったり、あなたと子供だけで一緒に特別なYouTubeを見るなどがあります。子供がわかるこの特別な時間は、あなたと彼らのためだけであり、この行動は毎週変わる可能性があります。特別な方法が承認されたら、それが花開くのを見てください。




プレゼント

これは、満たすのが最も難しい愛を伝える言語でしょうか?いいえ、そうではありません(これは最高のものです!)。プレゼントの子供たちは、プレゼントの費用を推測してい流のではなく、「あなたが私のことを考えた」ということを推測しています。


この愛を伝える方法は、人のことを考えるだけで簡単に実現できます。私が今までに受け取った最高の贈り物の1つは、岩に目が描かれていて、その裏にその友人が思う私のお気に入りの特徴が書かれたものでした。これは、プレゼントにそれほど費用がかからないことを示す完璧な例です。プレゼントの背後にあるのは努力です。


例としては、小さな宝のトランクを安価なギフトでいっぱいに保つことです(一年中、セールやクリアランスのアイテムを探します)。漫画、お気に入りのキャンディー、Tシャツ、ギフトカード、面白いカード、おもちゃなどがあります。



子供たちが眉をひそめている瞬間を探してください。そして、あなたの小さな贈り物の1つを出して、彼らの愛のタンクが瞬時に満杯になるのを見てください!



奉仕の行為

この行為は、ささいなことに注意を払う必要があります。 「奉仕の行為」の子供たちには、助けてあげることです。私たちは大人として、子供たちも圧倒されて疲れ果ててしまうことを忘れることがあります。私たちと同じように、子供が思いやりを感じるとき、彼らは愛されていると感じます。


この例として、子供が宿題たくさんあり負荷が重かった時に言ってあげてください。「週末には片付けをする必要はないよ。今週はとても忙しかったと思うけど、本当に一生懸命やったね。」または、子供の食器洗いの順番を代わってあげることもできます。奉仕の行為では、奉仕の行為と恵みの理由を明確に述べることが常に重要です。そうでなければ、その行為はそのすべての喧騒の中で見落とされる可能性があります。



あなたはより良い親になりたいですか?



もっと幸せな子供がいて欲しいですか?


あなたの家にもっと平和が欲しいですか?





家族の愛を伝える方法を学ぶことで、家全体の雰囲気を変えることができます。彼らの愛を伝える時間をとることはとても簡単で有益です。


ここにあなたの子供と一緒にテストをするための無料のリンクがあります。(英語のみ)

https://www.liveworksheets.com/po340231dn

詳細については、チャップマン博士の本「子供のための5つの愛の言語」をお勧めします。



素晴らしい1週間を過ごして、「家族の愛のタンクを満たして」ください!


46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

つながる