強く仕上げる!




今年は他に類を見ないものでした。2020年1月が始まったとき、誰も何が来るのかを正確に理解していませんでした。 激動の年であり、私たちが安定していると思っていたものは安定していないことがわかり、全世界が一緒にこのパンデミックを経験してきました。


メディアはネガティブなことに焦点を当てていますが、このような悲劇とニュースのサイクルの中でも神は善良であり、イエスが王位に就いていることを私たちは知っています!


今年は制限のためにたくさんの変更をしてきましたが、今振り返って、そのすべてを通して神の忠実さを見ることができます。



振り返って


少し時間を取って、息を吸って、今年私たちが学んだことを振り返ってみましょう。


良いことと悪いことを考えてください。それらのことを時間をかけて考え、悪いことは認めてください。キャンセルしなければならなかったイベントや計画に対して、恐れ、不確実性、失望を感じたことがあるなら、それらに正直になってください。


それから私たちは良いものを探します。困難と予期せぬ出来事の中で神の良さと神の忠実さを振り返ると、2020年の記念の石を見つけます。 今年の試練を通して学んだことを考え、神がなさったことを祝いましょう。


私たちが学んだことのいくつかは、物事を軽く保持すること、心を開いて計画すること、必要に応じて中心軸を変更すること、そして顔を合わせることなく接続するための創造的な方法を見つけることです!



今を生きる


今、あなたがどこにいるのか考えてみてください。 今朝はどうやって目覚めましたか? あなたはその日を楽しみにしていますか?それともその日を「乗り切る」方法を見つけているだけですか?

神がそれを成し遂げられたように、毎日を新鮮に受けとり、今日の神の善良さを喜んでみましょう。


詩篇118:24 これは主が造られた日です。私たちはそれを喜んで喜ぶでしょう!

毎日喜んで、神が今してくださっているすべてのことに感謝することを選びましょう.....私たちがそれを見ることができないときでさえ!


楽しみにする


これは私たちを来年に向けて見る絶好の機会です。 来年は何を楽しみにしていますか? 2021年を考えるとき、心配または興奮、希望がありますか?


私たちは、希望の目を通して、来年神が私たちのために用意しておられるものを見たいと思っています。 希望は「来るべき良いことへの喜びの先取り」です。来年、神が私たちの中で、そして私たちを通してなされることを期待しましょう。



私たちは目標に向かって押し続けます。


ピリピ3:13-14 兄弟姉妹、私はまだそれを手に入れていないと思います。 しかし、私がしていることの1つは、背後にあるものを忘れて、前方に向かって身を伸ばし、神がキリスト・イエスにおいて天に召された賞を勝ち取るという目標に向かって押し進めます。



2021年に神が私たちのために先に進んでおられることを楽しみにしましょう! 2020年を締めくくるとき、静かな時間にこれらのステップを実行し、神が来年何を見ているかについて神に話してもらってください。


私は神が2021年に私たちのために素晴らしいものを用意しておられることを知っており、この旅で皆さんと一緒に歩いていることに興奮しています。


素敵なクリスマスと新年を!



レイチェル・サーカ

47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示