top of page

神が人生を変える6つの方法

更新日:2023年4月24日


by スティーブ・ロング



同じ2つの雪の結晶はありません。 2つの同じ指紋もありません。


神は創造的な神です!

神とのすべての出会いは他のものとは異なります。父なる神はあなたとコミュニケーションを取りたいと思っています。神はあなたの顔を見るのが好きで、どのようにあなたの注意を引くかについて創造的です。イエスは言われました。「私の羊は私の声を聞きます。また、私は彼らを知っています。そして彼らは私に従います。」ヨハネ10:27


神はあなたと話したいのです。時にはそれは聞こえるような声で、時にはささやき声で。


神が聞くことのできるの声で数回語られるのを聞いたことがあります。ほとんどの場合、私は夢を通して神の声を聞きます。目を覚ますと、夢で神が私に語られたことを知ります。夢の中で何が起こったのか思い出せないこともありますが、目を覚ますと、私の霊は神が話したことを知っているのです。私が会う予定の人のために神が伝えたいこと、またはその日のスケジュールのために伝えたいことなどがわかります。また、定期的に目を閉じて、神に「今、何を言いたいですか?」と尋ねます。


聖書では、神は夢、幻、絵、みことば、預言者、聞こえる声、天使、奇跡、そしてロバさえも使って語っています!神が私たちとコミュニケーションをとることができる方法に制限はありません。


これは私のお気に入りの聖書の例のいくつかです。


1.預言的な出会い:サウル

聖書には多くの預言的な箇所がありますが、私のお気に入りの1つは、サウルがイスラエルの最初の王になる前です。1サムエル記9章で、サウルの父はロバを失い、サウルとその僕はロバを探しに行きます。なかなか見つからないので、使用人は「近くの預言者がロバがどこにいるか知っているかもしれないので、行って聞いてみましょう」と言います。


同時に、預言者サムエルは、イスラエルの新しい王として選ばれる人に会うことを主から聞いています。


彼らが出会った後、サムエルはサウルを脇に置き、サウルに彼の運命を告げます。彼が王になるだろうと。サムエルはサウルに、状況に応じた詳細な預言を与えているので、それが起こった場合、それは神がなされたことになります!これらすべての状況は、サウルが神の選択であることを納得させるために起こります。


その日、サウルは圧倒されてびっくりしていたと思います。しかし、サウルが油そそがれた王になる時が来たとき、彼は荷物の中に隠れています。最も明確な預言の言葉の1つである「隠れる」ということが実現したことは驚くべきことです!サウルには大きな不安があり、多くの恐れがあったのでしょう。


サウルはサムエルの劇的な言葉を聞きませんでした。


恐れや不安のために聞いていない預言的な言葉はありますか?


預言的な言葉を受け取ったとき、あなたは自分の霊の中で、神から聞くための結ばれている部分があることを知っています。


私が聖書学校に通っていたとき、私はバプテスト教会での週半ばの集会に出席していました。説教の終わりに説教者が、「今日、ここにはイエスのためにフルタイムで召されている3人の男性がいます」と言いました。彼は預言で機能していました。彼がそう言うとすぐに、私の体は内側が音叉のようになっていました。その日、神が私をミニストリーに召されていることを霊の内で知っていたので、私はとても感情的になりました。


その預言的な言葉から、私は決して振り返りませんでした。もちろん、私が本当にイライラした日はありましたが、辞めたいと思った日はありませんでした。私は自分が正しい仕事をしていることを知っており、神がこのことをするように私に呼ばれたことを知っています。


2.力強い出会いと方向性の出会い:サウロとアナニア

サウロとアナニアは、どちらも使徒9章の同じ物語の中で神との出会いを持っています。彼らは、非常に異なる出会いがありました。アナニアは神と会話の出会いをしましたが、サウロは顔を合わせて出会いました。しかし、彼らは両方とも、神の国を助けるために、神から計画を得てました。


サウロはパリサイ人であり、正統派の中で最も正統派でした。彼はそれに合わないものは好きではありませんでした。使徒行伝第7章の終わりで、彼はステパノを石で殺すよう人々を扇動しているように見えます。彼は積極的にクリスチャンを迫害していました。彼の態度は「できるだけ早く殺そう!」だったようです。あなたがそのような高圧的な人なら、あなたは顔を合わせる出会いが必要です!


ダマスコの道でのサウロの出会いは劇的で、ハリウッド映画のような出会いでした。これを読んでいる人の中には、このような出会いがあったと思います。神はあなたの注意を引く方法を知っています!神の聞こえる声を何度か聞いたことがありますが、周りの人には聞こえませんでした。


アナニアが神に出会ったとき、彼はサウロのために何をすべきかを言われました。サウロは危険な男だったので、アナニアにとっても大きな経験だったと思います。


イエスは一人一人のための明確な道を持っています。彼は私たちと話すのが大好きで、私たちや他の人々のために、計画を与えるのが好きなのです。


3.脱出の出会い:マグダラのマリア

マグダラのマリアは、かなりのキャラクターだったに違いありません。ルカ8章では、彼女は7人の悪魔から解放されたと書かれています。聖書は、彼女がイエスに出会う前の様子を述べていませんが、彼女は非常に悪い場所にいたに違いないと思います。


現代の慣習では、マグダラのマリアは売春婦でしたが、それは単なる推測です。そして、あなたがダ・ヴィンチ・コードで読んだり見たりしたことにかかわらず、彼女はイエスの妻ではありませんでした。


彼女には私たちが知らない過去があり、打ち破りがあります。彼女のイエスとの出会いは特別でした。彼女は完全に自由になり、イエスに最も近い信者の一人になりました。彼女はイエスが復活した後、イエスが最初に話すことを選んだ人でした。


神はマグダラのマリアが誰であるかを知っており、彼女の人生の中で変化が必要ないくつかの分野に取り組みました。彼女は完全に180度変わりました。


サウロは劇的な変化を遂げたもう一人の人でした。彼は人生を振り返り、彼が書き続けた一番のことは、聖化としても知られている変化についてです。それはあなたと同じです。神はあなたが誰であるかを知っておられ、あなたの変革の旅においてあなたを助けてくださいます。


4.見えない出会い:バルナバ

バルナバはとても寛大でした!彼をそのようにしたのは、神とどのような出会いがあったからでしょう?聖書は彼の経歴を教えてくれませんが、知りたいものです。


彼はエルサレムの使徒2章で新たに生まれた人の一人だったのでしょうか。もちろん、私はそれをまったく証明することはできませんが、彼が不動産を売却し、100%のお金を捧げることをいとわないという何かが彼に起こりました(使徒4章)。バルナバの裏話を知らなくても、私にインスピレーションを与えてくれます。彼は本当に深い出会いをしたに違いありません。


5.愛の出会い:ベタニアのマリア

聖書には、皮なめしのシモンの家でイエスの足に香水を注いだ売春婦のマリアについて語っている物語が4つあります。物語のうちの3つは、彼女がラザロとマルタの姉妹であることを示しています。彼女は困難な過去を持つ壊れた女性でしたが、彼女は深い方法でイエスの愛に出会ったに違いありません。彼女はイエスをとても愛していたので、貴重な香水の瓶を彼の足に注ぎ「無駄に」しました。


私たちはマリアがイエスと出会ったことを見ることはできませんが、明らかにイエスが彼女の人生を完全に変えたことを知っています。彼女は何よりも彼の足元に座り、彼の話を聞き、彼に仕えたいと思っていました。


6.あなたの出会い

あなたが神に出会うと何でも起こり得ます。神との出会い、神との本当の経験を追求してください。それはあなたの人生を驚くべき方法で変えるからです。


サウル王のように、あなたは自分の運命に勇気を与えるよう設計された方向性を得るかもしれません。


また、あなたはバルナバのように寛大になる心の変化を得るかもしれません。


マグダラのマリアのように完全な自由を得ることもできます。


神はダマスコへの道でのサウロのように劇的にあなたに出会い、あなたを180度変えるかもしれません。あるいはアナニアのように、あなたは他の人々のための計画を得ることができるかもしれません


ベタニアのマリアのように、イエスはあなたが彼に完全に恋をするような方法であなたに出会うかもしれないのです。




閲覧数:337回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page