top of page

神との出会いは人生を豊かにする- 神と出会う 7つのガイド 6日目

執筆者の写真: CTF JapanCTF Japan

更新日:2023年4月24日

詩篇23:5; ヨハネ 6:35; ローマ15:13



「どうか、希望を与えてくださる神があなたがたを幸せにし、平安で満たしてくださいますように。どうかあなたがたを、聖霊の力によって希望にあふれさせてくださいますように。」ローマ 15:13

1994年のある寒い冬の夜、トロント空港の西のエリアに集まっていたクリスチャンのグループに聖霊が臨まれました。集会にいた全ての人が床に倒れ、圧倒的な神様の臨在に満たされました。教会をあげて神様が素晴らしいことをしてくださるよう祈っていましたが、まさかこの様な劇的な方法で神様が私たちの内に働かれるとは、誰ひとり想像できませんでした。

あの日から毎晩、長い間、人々が神様に出会うためにトロントに押し寄せてきました。賛美は新鮮で、説教も素晴らしかったですが、皆が待ち望んでいたのは最後の祈りの時間でした。何百人もの人が神様に出会うため、祈りの列に並びました。ミニストリーチームの人は、たったふた言、シンプルな祈りをするだけでした。「聖霊さま、来てください」「主よ、もっと!」人々は神の愛と力に触れられ、新しくされて帰っていくのでした。このようなトロントでの神の働き − 傷が癒され、結婚生活が回復し、イエスをもっと愛する様になり、信仰を活性化させ、自由に福音を分かちあう者へと変えられること − は、マーガレット・ポロマという社会学者が記録を残すほどでした。

「聖霊様、来てください」「主よ、もっと!」今でもそう祈るたびに、神が働いて人々の人生を変えてくだることに、心から感謝しています。しかし、私たちが体験したものはごく僅かにすぎません。聖霊の特徴は、溢れるばかりに働かれるということです。もっと豊かに、十分以上に満たされる働きなのです。

このリバイバルは、90年代にあるグループのためだけに起こったのではありません。これはあなたのためでもあります。

あなたはすでに神を体験したかもしれません。もしくは神との出会いとう概念が新しい方もいらっしゃるでしょう。あなたがどのようなシーズンにいても、神はあなたの人生、コミュニティー、世界に対し、新鮮に働きかけるお方です。今日のために新しい糧があります。もっとあります、溢れるばかりに。

YOUR TURN:

もっと迎えましょう!

天の父が私たちのためにしてくださった事を感謝することを、主は喜んでくださいます。聖書を通して、預言を通して、また個人的に神様から語られた体験があるでしょう。神の平安や喜びで満たされたことも。神がしてくださったことを感謝しましょう。

「神様、あなたは私の人生に現れ、必要を語ってくださったことを感謝します。私があなたを感じられない時も、あなたはいつも私と共におられることを感謝します。どうしたら良いか分からないとき、あなたが介入してくださり感謝します。私を思いやってくださり感謝します。あなたが私の人生に関わって下さり、とても嬉しいです!神様、あなたにもっと飢え渇いています。あなたは子供たちに良い贈りものを与えられる父である事を感謝します。今まで以上にあなたを体験的に知りたいです。あなたが私に与えたいものを受け取ることができるよう助けてください。」


コメント


  • 1
  • RWSMINISTRIES CIRCLE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube
  • Line

​下記の項目を入力して「送信」をクリックすると、私たちからのニュースレター(不定期)を購読できます。
​※毎月のアップデートを購読されたい方は、サポーター登録を行ってください。

お申し込みありがとうございました。

Catch The Fire Japan

〒327-0003 栃木県佐野市大橋町1617

0283-24-6653

bottom of page