top of page

聖霊に導かれる子供を育てる2つの鍵

更新日:2023年4月24日



by スーザン・ヴェルトハイマー



神の心の中には、子供たちの特別な場所があります。そして、私の中にも、いつも子供たちの特別な場所があります。


子供たちは幼い頃から神を求めるように育てられているので、神は子供たちの努力に驚くべき方法で報いられます。 過去に、私は神が子供たち、非常に幼い子供たちの心の中で働いているという事実を見逃していました。 神は子供たちが成熟した年齢になるまで待たず、むしろ神は早い段階で彼らを引き寄せます。


神が真夜中に呼んだ、神殿での若いサムエルの話しを思い出します。 神は子供たちにご自分を知り、声を聞き、その贈り物で成熟することを望んでおられます。 神は子供たちと、そして彼らを通して預言的に話すことを切望しているのです。


親、牧師、そして指導者として、私たちは子供たちがイエスを追い求め、育つのを助けるいくつかの方法があります。 簡単で自然なものもありますが、少し時間と労力がかかるものもあります。



まず、私たちは子供たちが経験している経験や出会いを認め、聞き、検証しなければなりません。

ちょうど今週の日曜日、神が良い父であることについてのレッスンをしている間のことです。レッスンの一部で、神が良い父であることを10の異なる方法で言うように求められました。


答えの一つは、「神はいつも私と共におられる」というものでした。それをクラスで声に出して読んでいると、小学生が「夜でも!」とぶつぶつ言いました。両親が到着する前にレッスンを終えるつもりでしたが、聖霊の導きを感じたので立ち止まり、この生徒にそれが何を意味するのかと尋ねました。これはその子供、リリーが言ったことです。


「眠りから覚めたとき、牧師たちの声が聞こえました。ダンカン・スミスの声だけでなく、他の人たちもいました。彼らは黙示録と天国の様子について話していました。私は彼らと話し始めました。それから私はこの手が私の背中を押すのを感じました。それから私は眠りに戻りました。」


すばらしい!彼女は完全に目を覚まし、オープンな幻を見ていました。彼女が背中の手について話すとき、神の重い臨在が私たちの教室に入ってくるのを感じました。この生徒は、自分の人生を象徴する神の臨在との強力な出会いを経験しました。そして、彼女は幻を見てから数か月たった後も、それについて証しすることができます。神の臨在は、彼女の証しのいたるところにありました。その結果、さらに3人の生徒が夜中に神の臨在にどのように出会ったかをシェアしました。


すべての証しは、神との出会いがいかに強力であったかを語っていました。


私はクラスの議題を捨て、時間をかけて認め、聞き、検証することで、他の子供たちが自分の経験を共有し、子供たちが証しから受け取るためのスペースが開かれました。


それは、私たちが神の臨在から、他の方法では見逃していたであろう方法で受け取るためのスペースを作り出しました。


私たちの子供たちや、指導する子供たちとの日常生活の中で、神との日常の出会いを認め、聞き、検証するために、どのように一時停止して時間をかけることができるでしょう?


神が子供たちを積極的に追い求めておられることは間違いありません。マルコによる福音書は、イエスが弟子たちを叱責し、彼と個人的につながりたいと願う子供たちの価値を最小限に抑えた事件について語っています。


人々は子供たちをイエスのもとに連れてきて、イエスが彼らに触れることを望んでいましたが、弟子たちは彼らを追い払いました。しかし、イエスは怒り、彼らに言いました。「これらの子供たちを押しのけないでください。彼らと私の間に入らないでください。これらの子供たちは御国の生活の中心にいます。これを覚えてください。子供のような単純さで神の御国を受け入れない限り、あなたは決してそこに入ることはできません。」それから、子供たちを腕に抱き、祝福の手を置きました(マルコ10:13-16、メッセージ、強調を加えました)。



第二に、私たちは子供たちが御国での役割を果たすための余地も作らなければなりません。

イエスは御国における子供たちの役割について、非常に明確にしました。実際、彼は子供がそうであるように、単純にイエスのもとに来ることにおいて、彼らの先導に従わなければならないのは私たち大人であると言います。


親、メンター、リーダーとして、私たちは聖霊と協力して、子供たちが私たちと同じように強力に神と神の臨在に出会うのに役立つ環境を作り出すことができます。私たちは、彼らが神の臨在によって変えられ、彼らの賜物の中で成長するためのスペースを意図的に御国に作ることができます。聖霊は、大人と同じように、子供たちへの賜物にも寛大です。ですから、私たちの指導と励ましが、可能な限り早い段階で彼らの霊的成熟を促進することを確実にすることが重要です。


私たちは、御国の生活の中心にいる世代の子供たちと協力していると信じています。他の前世代とは異なり、彼らには使命があると強く信じています。彼らのアイデンティティは明確になり、彼らは超自然的な力と聖霊の現れの中を歩みます。彼らは一生のうちに、これまでにない方法で御国を前進させる機会があります。出現する世代は、神が人類のために神の心に長い間抱いておられた夢の実現を助けるため、ステップアップしています。そして私たちは彼らの訓練に参加する特権を与えられています。


預言された十億の魂の収穫について聞き始めた2015年に、私の祈りは「私を配置し、私がこの十億の魂の収穫の一部になることができるように、あなたが適切だと思う方法で私を動かしてください。私はそれを見逃したくありません。」それが私の祈りでした。



「父よ、私たちの子供たちを、十億の魂の収穫の一部となることができるように配置してください。」

それからある日、私は別のレンズを通してその祈りを見ました。 「父よ、私たちの子供たちを、彼らが十億の魂の収穫の一部となることができるように配置してください。」神は、私が人生における責任を負わなかった数年間に、地上にリバイバルをもたらすことができたかもしれませんが、そうしませんでした。神は地上の大きな目覚めのために、今の季節を選びました。


神は私たちの子供たちを含め、誰もが神の望むように配置されています。神は私たちの子供が御国の中心にいることを望んでおり、親、リーダー、指導者として、私たちは子供たちのために場所を空けることができます。


私たちの子供たちは、主からの祝福と贈り物です。詩篇127:4は、「戦士の手の矢のように、若いうちに生まれた子供たちです。」(NIV)と述べています。私たちの子供たちが目標を定め、導かれるのを助けましょう。


一緒に子供たちの経験と神との出会いを認め、聞き、検証することによって、子供たちの成長を助けましょう。

一緒に彼らが御国で彼らの役割を果たすための余地を作りましょう!


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page