愛を受け取る - 神と出会う 7つのガイド 3日目


詩篇 68:5-6

ルカ15:20b, 22-24

ヨハネ 14:6-14

1ヨハネ 3:1

「わたしたちが神の子と呼ばれるためには、どんなに大きな愛を父から賜ったことか、よく考えてみなさい。世がわたしたちを知らないのは、父を知らなかったからである。」1ヨハネ 3:1 (口語訳)

20年前のトロントの集会で、ダンカン・スミスは祈りの列に並びながら、2人の牧師と話していました。父なる神の愛の体験について聞かされたダンカンでしたが、彼らの話を信用出来ませんでした。しかし彼らがダンカンのために祈ると、物凄いことが起こったのです。

「頭に手を置き、天のお父さんの愛を示してください、と祈ってくれました。その瞬間、まるで貨物列車が空から降りて来て、頭の上に着地したかの様でした。私は床に勢いよく倒れ、黄金の蜂蜜の様な神様の愛に覆われました。

私は混乱しながらも、天のお父さんが自分の一番深くにあった孤児の様な心に語りかけてくれました。蜜の様に甘い聖霊様の愛で私の心は癒されました。そして神様は愛の言葉を囁いてくれました。『ダンカン、あなたはわたしの愛する息子だ。あなたはわたしの喜びだよ。あなたの人生に素晴らしい計画と目的を持っているよ。』

おそらく1時間以上、床に倒れたままだったでしょう。立ち上がると、私は全く別人でした。家に帰って妻と子供たちに会いたくて仕方ありませんでした。今までになく、彼らを愛する様になりました。私は天のお父さんの愛で満たされ、自分自身も人々も愛せるようになったのです。」


神様はご自分の愛をあなたに知ってほしいのです。ただの情報としてではなく、あなたの内側の深いところから、体験的に知ってほしいのです。

神様はあなたが深みに飛び込むように招いておられます。ダンカンが体験したように、あなたが神様の愛に完全に浸ることを願っておられるのです。神様との出会いは、愛や平安の体験として良く表されます。天のお父さんの愛の言葉を聞く時、私たちは神から受けた本物のアイデンティティを発見します。そして、過去の傷も癒されます。



YOUR TURN: 愛を受け取る

神様は、決して途絶えず諦めない愛で、あなたを愛しておられます。あなたへの愛を示してくださる様、神様に祈ってみましょう。

「神様、あなたはお父さんであり、私を愛しておられることを知っています。でもただの情報として知るだけでなく、あなたの愛を体験し、実際に感じたいです。もしあなたの愛を受け取ることを妨げている思いがあったら、どうか取り除いてください。あなたに対する偽りを信じてしまっていたことを、ゆるしてください。本当のあなたを現してください。あなたの愛を教えてください。」

神様は、ご自分の子供達を愛することを喜ぶお父さんです。お父さんの優しい語りかけをノートに書いてみてください。そして、語ってくださった神様に感謝しましょう。もし語られているかどうか分からなければ、神様の声を良く理解している友達に聞いてみましょう。神様が語られる時は、いつも聖書の真理と一致します。神様の愛、素晴らしさ、優しさが、御声にはいつも表されています


40回の閲覧
  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

​下記の項目を入力して「送信」をクリックすると、私たちからのニュースレター(不定期)を購読できます。

※必ず日本語でお名前をご入力ください。

​※毎月のアップデートを購読されたい方は、サポーター登録を行ってください。

Catch The Fire Japan

〒327-0003 栃木県佐野市大橋町1617

0283-24-6653