つながる




つながることは私たちが成長するための鍵です


1)神とつながる

私たちは、神との時間を過ごすこと、神の声に耳を傾けること、神を求めること、み言葉を読むこと、そして日常的に関係を持って歩くことを優先することでそれを行います。神は私たちの内に住み、私たちを毎日助けてくださる聖霊を私たちに与えてくださったので、私たちは日々を過ごすことができます。この関係を優先すればするほど、神の中にそのつながりが見つかるでしょう。


ヨハネ15:4 わたしの中にとどまりなさい、そうすればわたしはあなたの中にとどまります。なぜなら、枝がつるから切り離されると実を結ぶことができず、わたしの中に留まらない限り実を結ぶことはできないからです。

「彼にとどまる」ことは私たちが毎日行う決定であり、私たちへの彼の約束は、彼が私たちと一緒にいることです。私たちが毎日「彼にとどまる」ときに生み出される素晴らしい実を見ることができます。



2)教会の家族とつながる

今回はこれがとても重要だと思います。私たちは皆、クリスチャンの共同体としてのエクレシアのつながりを必要としています。一緒に集まるクリスチャンの共同体は、私たちが成長し、真に繁栄するための土になります。


ヘブル10:24-25 愛の行いと善行に互いに動機を与える方法を考えましょう。そして、一部の人々のように一緒に会うことを怠らないで、特に彼の再臨の日が近づいている今、互いに励まし合いましょう。

切断されやすいこの時期には、これをもっと意図的に行う必要があるかもしれません。直接会うことができず、オンラインサービスに接続するのも難しいと感じるかもしれません。あるいは、直接礼拝に参加するよりも、家で礼拝を見る方が簡単だと思うかもしれません。 (あなたは礼拝の時間に、自分でお茶を作ったり、快適な椅子に座ったり、食事できる現状があります!)


私たちはオンラインイベントを通じて素晴らしい教えを受け、良い礼拝を楽しむことができると信じていますが、人々と本当につながるためには、私たちの快適ゾーンの外に出なければならないかもしれません。他の人との真のつながりは命を与えるものであり、私たちは関係を持ち、つながりを持つように作られています。それが神が私たちを家族に入れてくださった理由です。


私たちはお互いを必要とし、コミュニティを必要としています。ですから、手間がかかるかもしれませんが、人々に連絡する準備をしましょう。電話をかけたり、頭に浮かんだ人にテキストメッセージを送ったり、できればコーヒーを飲みに会ったりします。


数分かけて、誰とつながるべきかを神に尋ね、今年は他の人とつながることを意図的にしましょう。


宣言


神様、今年私はあなたとつながります。今年はあなたが私を置いてくれた家族とつながります。私はつながりを選びます。

21回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示

神が第一

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

​下記の項目を入力して「送信」をクリックすると、私たちからのニュースレター(不定期)を購読できます。

※必ず日本語でお名前をご入力ください。

​※毎月のアップデートを購読されたい方は、サポーター登録を行ってください。

Catch The Fire Japan

〒327-0003 栃木県佐野市大橋町1617

0283-24-6653