どこに行っても神と出会う - 神と出会う 7つのガイド 7日目


使徒行伝2:17-21

ルカ10:1-12 & 25-37


「終わりの時には、わたしの霊をすべての人に注ごう。」使徒行伝2:17

私たちは神と出会い、神との関係を持って生きるように創られました。溢れるばかりに神の臨在で満たされる様に創られたのです。この世には傷つき苦しみ、神の愛を必要している人が大勢います。その様な世界に、神の素晴らしさと愛を流すために私達は存在しているのです。

神と共に働きたくために、多くの資格や華々しい経験は要りません。神が求めているのは、あなたの意欲です。神はあなたを通して、ご自分の子供たちに愛を現したいと願っておられます。イエスが72人を遣わした時、彼らが完全に整われていたという訳ではなかったでしょう。それでもイエスは、彼らに成すべき事を教えました。

人々のもとに足を運び愛を届けるために、私達に出来ることは沢山あります。イエスが最初に教えられたことは、出会う人々にまず平安を宣言することでした。私達もそうする事ができます。近所の人、職場の同僚、同じ電車に乗っている人など、もしあなたが誰かのために平安と祝福を祈るなら、聖霊の平安がその人々の上に臨みます。

あなたの周りの人々が神に出会えるよう、あなたが日常的に祈るなら、彼らが知る知らないに関わらず、物事が変化し始めるでしょう。

この地に御国が来るように、御心がなされるように日々祈ることを、イエスは弟子達に教えられました。イエスに従う者として、私たちはどこへ行っても、御国の喜び、愛、平安を解き放つように召されています。祈りと行動によって愛を届けることで、また私達自身がイエスの似姿へと造り変えられていくことで、その事が成されていきます。


YOUR TURN

祈り祝福する

街を歩きながら、人々の祝福を祈りましょう。人々への神の心を求めてください。神は彼らを愛し、大切に想っておられます。イエスが愛したように、私達も人々を愛するよう招かれています。あなたの隣人のために祝福を祈りましょう。

「イエス様、私の隣人を全て愛しておられる事を感謝します。彼らのことをあなたはよくご存知です。あなたが平和の君である事を感謝します。私の隣人の家をあなたの平安で満たしてください。彼らがあなたに出会うことができます様に!あなたの愛を知り、あなたに引き寄せられますように。イエス様、あなたの様に彼らを愛することができる様に助けてください。」


57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示