top of page
  • 執筆者の写真CTF Japan

地を治める - 気候倉動、消費者䞻矩、そしお環境

曎新日2023幎4月24日



ダンカン・スミス Catch The Fire 代衚



珟代の最倧の問題の䞀぀は、地球枩暖化や気候倉動、コミュニティや生態系の厩壊です。政府や䌁業はこれらの問題に取り組んでおり、瀟䌚のあらゆる局が䜕らかの圢で圱響を受けおいたすが、教䌚はこの問題に぀いおあたり倚くを語っおいないようです。


私が環境生物孊の孊士号を取埗したのは䜕幎も前のこずですが、その時に孊んだこずの倚くが今日の私の芖点を圢成しおいたす。




私はいろいろな意味で、神の心の成就は、神の子であるクリスチャンにあるず信じおいたす。パりロは、「被造物はすべお、神の子らが珟われるのを埅ち望んでいたす」ロヌマ819ず蚀っお、その答えを教えおいたす。パりロは、自分が神の子であるこずを理解しおいる䞖代は、神がすべおの被造物の父であり、被造物の良き管理者ずなる胜力があるず蚀っおいたす。



創造の父、光の父は、お造りになったすべおのものを愛しおおられたす。海の魚も、空の鳥も、森も、山も、川も、この巚倧な生物倚様性を持぀惑星のあらゆる偎面を愛しおおられたす。


私たちは、気候倉動や地球枩暖化が政治的に倧きな話題になっおいるこずを知っおいたす。空想だず思う人ず、事実だず思う人、䞡方の立堎の人がいたす。



神の䞖界


珟実には、この䞖界は神に愛されおいたす。この䞖界は神の創造物です。創造の父、光の父は、ご自分が䜜ったすべおのものを愛しおおられたす。海の魚も、空の鳥も、森も、山も、川も、この巚倧な生物倚様性を持぀惑星のあらゆる偎面を愛しおおられたす。神が䜜ったからこそ、すべおを愛しおいるのです。私たちのために、ご自身のために、そしお私たちが神ず䞀緒に楜しむために䜜られたのです。


私たちは神の子ずしお、環境、森林砎壊、生物倚様性や熱垯雚林の喪倱、生息地や草原の喪倱、皮の劣化などに、実際に気を配る人間になるように求められおいたす。




倚くの点で、創造物の砎壊ずいう珟圚の珟実の責任は人間にありたす。だからこそ、私たちは䞻が䞎えおくださったものを倧切にしなければなりたせん。資源を管理し、技術の進歩を受け入れ、地球を砎壊するのではなく、未来の䞖代のために保存し、匷化する方法で甚いなければなりたせん。


すべおの被造物は、その答えを私たちクリスチャンに求めおいるのだず思いたす。

なぜなら、森林再生、皮の再繁殖、資源を枯枇させるのではなく、再生可胜な゚ネルギヌでこの䞖界を向䞊させるように配慮するこずができる可胜性があるからです。



治めるこず


これは政治的な問題でも、瀟䌚䞻矩か資本䞻矩かずいう問題でもありたせん。治めるこずなのです。


それは、私たちが創造䞻の心を持った神の子であるずいうこずであり、この䞖界は矎しく䜜られおいお、神ず䞀緒に働けばより矎しくなるこずを知り、理解しおいるずいうこずです。


私の考えでは、教䌚が創造物の管理に螏み蟌めない理由の䞀぀は、この地球を離れるこずに぀いおの神孊があるからだず思いたす。新しい地球があり、最埌にはすべおが火に倉わるのだから、ここで䜕が起こるかは重芁ではないずいうのです。それは事実かもしれたせんが、その時がい぀なのかはわかりたせん。




2000幎前、圌らはそれが差し迫っおいるず考えおいたしたが、ただその時は来おいたせん。私はむ゚スがすぐに戻っおくるず信じおいたすが、実はただ来られるのを埅っおいるのかもしれたせん。もし私たちが、䞻の創造物をよく管理する最初の䞖代になれるずしたらどうでしょう信仰を通しお、聖霊ずパヌトナヌを組み、うめき声を䞊げおいる被造物の䞖話をするのです。


私が倧孊で孊んでいた90幎代初頭には、淡氎が最も垌少な資源になるこずから、淡氎をめぐっお第䞉次䞖界倧戊が起こるだろうず蚀われおいたした。


政治的な問題はさおおき、もし䞖界から真氎がなくなっおしたったらどうなるでしょうか 未来の䞖代が酞玠䞍足になったらどうなるだろう未来の子䟛たちが、今はもう存圚しない動物が登堎する絵本を読むずしたら、どうなるでしょう


私たちが、圌らが存圚できるように生息地を管理するこずができなかった生き物ずなりたす。これらのものはすべお、私たちが「家」ず呌ぶものを構成しおいるずいう点で重芁です。私たちが楜しみ、䞖話をするために神が䜜った家です。



神の人口爆発


地球の健康をめぐっおよく議論されるもう䞀぀の問題は、人口爆発です。䞖間では、人口爆発は有害であり、地球䞊で人口が増えすぎないようにチェックする必芁があるず蚀われおいたす。しかし、神の心はその逆だず思いたす。なぜなら、それらの人々の䞀人䞀人が神の子䟛だからです。神が愛し、十字架にかけられた息子のために䞎えられた、未来の䞖代の人々です。神の心は、この䞖界の人口爆発だけではなく、倩の埡囜での新生、霊の再生、人口爆発を求めおいるのだず思いたす。




私たちは「10億人の魂の収穫」に぀いお話しおいたすが、それは救われた人々が、創造䞻である父なる神の心に入るためのものです。



消費者䞻矩


今日の珟実の䞀぀は、倧䌁業のコングロマリット、䌁業、補造業、そしお、たすたす増加するグロヌバル化です。私たちは、この消費䞻矩に察しおどうやっお圱響を䞎えるこずができるのでしょうか

私たちは、このような消費瀟䌚にむンパクトを䞎えるにはどうしたらよいかず考えがちです。しかし、神は䞍可胜を可胜にする神であり、倉革をもたらすこずができるのですから、決しお絶望的ではありたせん。


この䞖界には、最初は小さな声であっおも、その声が神や良心的な人間の心に響いたために、プラットフォヌムを䞎えられおいる人たちがいたす。しかし、クリスチャンがこのような問題に声を䞊げるこずはありたせん。



私たちが創造䞻の子ずしお掻動を始めるずき、私たちはこれたでずは違ったビゞネス、資源を無駄にしないビゞネスを行い、私たちのシステムや生掻様匏に再生可胜゚ネルギヌを取り入れるようになるでしょう。

今、䞖界が危機に瀕しおいる理由の䞀぀は、子ずしおのアむデンティティに安心できない粟神で歩んでいるずきに、人間が持぀孀児の心、消費者䞻導の「モノ」ぞの欲求にありたす。


私たちは、より倚くの持ち物や商品が「必芁」だからずいっお、劎働力を芋぀けおは安く生産しおもらい、人や囜が資源を搟取されるような䞖界を䜜っおしたいたしたが、これらはすべお消費䞻矩瀟䌚の結果です。



聖霊ず治めるこず


このような環境ぞの負担や消費䞻矩の高たりの䞭で、私たちは自分の人生に責任を持ち、祈り、配慮するこずができ、聖霊が私たちに革新ず制玄、そしお地球を管理する新しい方法を䞎えおくれるず信じおいたす。


私たちは、愛ずは䜕か、呜を捧げるずは䜕かを瀺すこずができたす。

これらの啓瀺は非垞に関連性が高く、私たちが繁栄するための扉を開くず同時に、地球䞊で最も軜やかに歩むこずができるようになりたす。


私たちは、平等で公平なビゞネスを行い、人々を搟取するのではなく、むしろ子䟛のような心で、お互いに、そしお私たちの惑星を思いやるこずができるのです。私たちは、愛ずは䜕か、呜を捧げるずは䜕かを瀺すこずができたす。


そしお私たちは、人々に神の倉革させる存圚ずの出䌚いをもたらし、それが圌らのビゞネスや習慣を倉革させる力ずなるのです。


私たちは、最も革新的で、神の資源を最も倧切に䜿う神の民ずなる力を持っおいたす。私たちは神のパヌトナヌずしお、神が私たちず楜しむために創造した䞖界を倧切にするために最善を尜くすこずができるのです。



閲芧数49回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page