top of page
  • 執筆者の写真CTF Japan

父の愛を䜓隓するための究極のガむド

曎新日2023幎4月24日


1994幎にトロントで始たったリバむバルから生たれた泚目すべき珟実の1぀は、神は私たちを愛しおくださる良い父であるずいうこずです。 クリスチャンが探求し始めたのは、神孊的な良い考えだけではありたせんでした。 人々は父の愛の経隓によっお根本的に倉化したのです。


過去25幎以䞊の間に、父なる神の愛の啓瀺は䞖界の教䌚党䜓に広がりたした。神は、すべおのクリスチャンが䜓隓的にその愛を知るこずを望んでおられたす。


では、どうすればこの真理を理解し、日垞的に父の愛を感じるこずができるでしょうか。


サラ・ゞャク゜ンの家族は、圌女の䞡芪が10代のずきに神の愛に出䌚い、根本的に倉化したした。その埌、圌女は英囜からカナダに移り、トロントにあるCatch The Fire の School of Ministryに参加したした。そこで圌女は長幎スタッフずしお留たり、他の人たちに倩のパパずの日々の出䌚いを教え、導きたした。



クリスチャンはなぜ神を父ずしお知る必芁があるのか。

新玄聖曞では、む゚スがご自身を明らかにされおいるように、圌は䞀貫しお父を指しおいたす。む゚スの目的は、私たちが圌の父を私たちの父ずしお知るようになるこずです。む゚スは、父がしおいるのを芋たこず以倖は䜕もしたせんでしたペハネ5:19。む゚スは垞に父芪ず亀わりを持っおいたした。む゚スの目暙は、私たちが圌のパパずの亀わりを䜓隓するこずです。ロヌマ人ぞの手玙第8ç« 15節にあるように、私たちの霊は「アバ、父よ」ず叫ぶでしょう。私たちが神をアバずしお知るず、私たちの倩のパパが私たちにもたらす愛ずアむデンティティの深い啓瀺に、む゚スを通しお入るこずができたす。


む゚スは、「私を芋た人はだれでも父を芋た」ず蚀われたすペハネ149 。䟋えば、ペハネ316-18、ペハネ1135-38、ペハネ1720-21を読むずき、私たちは心にそれらを信じるように勧められおいたす。



父の愛を理解するこずを劚げるものは

私たちの倚くは、父なる神が私たちの地䞊での経隓に基づいおいるず思いたす。私たち党員が䞍完党な子育おの経隓をしたした。私たちには愛を受け取るこずができるすべおの方法が必芁です。蚀葉を通しお、アむコンタクトを通しお、物理的な接觊を通しお、愛情深いコミュニケヌションを通しお。私たちがこれらの領域のいずれかに欠けおいお、私たちの心が苊しんでいるずき、私たちは愛から身を守るために壁を䜜りたす。私たちの䞍完党な地䞊の愛の経隓は、私たちの倩の父の愛の経隓に圱響を䞎えたす。私たちの䞭には、神が私たちの父であるずいう考えを敬遠する人もいたす。なぜなら、それは非垞に挑戊的たたは苊痛な関係だったからです。


「私たちの䞍完党な地䞊の愛の経隓は、私たちの倩の父の愛の経隓に圱響を䞎えたす。」


私たちの倚くは神に぀いおたくさんの知識を持っおいたすが、その心はただ神を経隓したり、神に出䌚ったりしおいたせん。ですから聖曞を読んで、「そうです、神は私を愛しおおられたす。それは玠晎らしいこずです。」ず思いたす。しかし、私たちの心はそれを経隓しおおらず、疑わしいたたは恐れおいたす。私たちは䟡倀がないず感じ、それを枬定しないように考えたす。子䟛の頃の自分が十分ではなかった、たたは倱敗したずいうメッセヌゞを芚えおおり、それらの蚀葉は私たちの心に残っおいたす。


キャロラむン・リヌフ博士は、圌女の著曞「Who Switched Off My Brain」の䞭で、あなたの考えず心の察立では、心の方が勝぀ずよく蚀っおいたす。あなたの考えが「もちろん神は私を愛しおおられたす」ず蚀い、あなたの心が「私は神を父ずしお経隓するこずをずおも恐れおいたす」ず蚀うなら、あなたの心が勝ちたす。


私たちの心には、この支配的なオヌバヌラむド効果がありたす。私たちの倚くは頭の知識でいっぱい、聖曞の知識でいっぱいで、粟神的にそれに同意したすが、その愛を経隓したこずがない心は恐れおいたり、心の理解を芆しおいたす。


どうすれば私たちのブロックを克服し、心のレベルで神の愛を受け取るこずができるでしょう

䞉䜍䞀䜓に関するアりグスティヌスの著䜜の䞭で、圌は聖霊は父ず子の間の愛の絆であるず述べたしたDe Trinitate book15。倚くの人にずっお、それはこの子䟛のような祈りから始たりたす。


「父よ、私はあなたの愛を心の䞭で知り、䜓隓したいず思っおいたす。父よ、私が自分自身を守るために築いた壁を取りに来おくれたせんか。あなたに愛されるのを劚げるものを教えおくれたせんか。」


「聖霊よ、あなたが来お、父の愛を私に明らかにしおくれたせんか」


私たちの心の願いが神の愛を䜓隓するこずであるずき、神はずおも芪切なので、この単玔な祈りが私たちを愛の旅ぞず導きたす。それは私たちを圌の心ぞず導きたす。私にずっお、神の愛ずの䜓隓的な出䌚いの旅は、私の考え方ずの闘争を本圓に倉え始めたした。



神の愛を䜓隓するずはどのようなものか

私たちが圌の愛に出䌚うずき、それは経隓的で感じられるものです。それは平和で満たされおいるか、感情の䞭で圌を経隓しおいる可胜性がありたす。 神は私たちの心ず感情を通しお倚く盞互䜜甚したす。


私は人々が愛されおいるずいう啓瀺を経隓するず泣き始めるのを芋おきたした。 人々が笑ったり泣いたりするのを芋おきたした。 平和に圧倒されるこずもありたす。あなたに䜕が起こっおいるのかを説明する方法はありたせんが、それは具䜓的な出䌚いです。 それはあなたの心があなたを根づかせ、あなたを愛に導く神の深い愛を経隓しおいる瞬間です。


愛によっお倉えられた人生

父の愛が私の人生をどのように倉えたかを考えるずき、私が説明できるこずはたくさんありたす父の愛は安党ず深い解決をもたらしたした。以前はかなり深い䞍安を抱えおいお、呚りの人から身を隠すために倚くの゚ネルギヌを費やしたのですが、今も父ず䞀緒に経隓しおいるのはこの萜ち着きです。結局のずころ、他に関係なく、私は愛されおいたす。



毎日父を知るこずは私の人生の䞀郚です。自分の匱さや䞍備を匷く感じおいる日には、「お父さん、どのように私を芋おいるの今日は私に䜕を蚀っおいるの」ず蚀いたす。そしお、父が腕を自分の呚りに眮いおいるのを䜓隓しおください。私は、この深い内面の安心感ず愛を感じおいたす。父が誰であるかを知るこずで、私は私が誰であるかを知るこずができたす。


父の愛を䜓隓するこずは䞀床限りの出来事ではなく、私たちは残りの人生のための関係の旅に招埅されおいたす。私たちは、私たちを根付かせ、私たちを根底から支え、私たちの生掻を倉えるいく぀かの重芁な出䌚いを経隓するかもしれたせん。しかし、゚ペ゜人ぞの手玙第3ç« 17節で、私たちは愛に根ざし、基瀎を眮いおいるずありたす。それは私のルヌトシステムを確立させ、父ずその愛に぀ながる継続的なプロセスです。


父の愛はどのようにクリスチャンを倉えるか

私が芋た䞭で最も深刻な倉化の1぀は、父の経隓でした。私の父は、父の愛に出䌚うずいう過激な旅をしたした。圌は突然、ずおも愛を衚珟する男性になりたした。圌はあらゆる機䌚を利甚しお、私たちをどれだけ愛しおいるか、私たちをどれだけ信じおいるか、そしお私たちをどれだけ肯定しおいるかを教えおくれたした。圌は「正しいクリスチャンのこず」を行い、非垞に敬虔な人であるずいう背景から来たしたが、愛の基盀を持っおいたせんでした。父の愛に出䌚ったずき、圌は「父の愛を䌝えなければならない」ずいうこのモヌドに切り替わりたした。それは私の心ず家族の䞭で、非垞に匷い倉革をもたらしたした。



人々が自分たちがどれほど愛されおいるかを理解するに぀れお、結婚生掻が回埩するのを芋おきたした。その愛は圌らが赊し、突然新しい目で配偶者を芋るのを可胜にしたす。ミニストリヌを卒業しお、自分の容姿が嫌いな女の子が䜕人かいたのを芚えおいたす。父の愛に「はい」ず蚀う圌らの胜力は、圌らが自分自身を愛するこずに「はい」ず蚀うこずを可胜にした鍵でした。


圌らが神の愛を受け取ったずき、それは圌らの心を倉えたした。それは、目の前で人が花を咲かせるのを芋るようなものでした。これは、私が経隓した䞭で最も深い経隓の1぀です。


神が私たちを愛しおおられる父であるずいう珟実を䞖界の教䌚が䜓隓したら、䜕が倉わるでしょうか。

神が私たちを愛しおくださる父であるずいう珟実を䞖界の教䌚が䜓隓すれば、教䌚は愛においお非垞に匷力になるず思いたす。教䌚は、この匷力な倉革的愛に満ちた人々であるこずが知られたす。私は、ずおも愛情深く、父を代衚しおいる人々のグルヌプが、同時に安党で力匷く、そしお危険であるのを芋たす。



私たちがパパの最愛の子䟛ずしおのアむデンティティを確保しお生きるずき、私たちは必芁なものを手に入れようずするこずに集䞭しないので、教䌚は非垞に過激になるず思いたす。私たちはもはや自分自身を守るずいう孀児の粟神に焊点を合わせおいたせんが、私たちは呚りの人々を根本的に愛するこずができたす。私たちの父が誰であるかを知っおおり、圌が私たちに䞎えおくれるこずを知っおいるので、私たちは根本的に寛倧になるこずができたす。


私たちは父の愛の心を芋お、圌が誰であるか、そしお圌が䞀日のあらゆる瞬間に䜕をしおいるのかを芋るので、私たちは違ったやり方でビゞネスをしたす。私たちは子䟛たちをそのような匷力で最愛の人々を倉えるような方法で、子䟛たちを育おるこずになるでしょう。


教䌚が裁きず告発に満ちおいるこずで知られおいる代わりに、私たちは愛ず力に満ちた堎所になり、最も壊れた人々を匷力か぀根本的に愛情のある人ぞず倉えるこずができたす。ずおも゚キサむティングでしょう




閲芧数150回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page